車の屋根





車の屋根に乗った疑いで少年書類送致「面白いことを…」:朝日新聞デジタル

 走行中の軽乗用車の屋根に乗ったとして、別府署と県警交通指導課は7日、杵築市の建設作業員の少年(19)を道路交通法違反(乗車積載方法・乗車する者義務)の疑いで大分家裁に書類送致し、発表した。車の屋根に腹ばいで乗って走行する動画がSNSにアップされ、捜査していた。

 署によると、少年は11月12日未明に同市上人仲町の市道で、友人が運転する車の屋根に乗った疑いがある。署は、同月11日深夜から12日未明にかけて、少年を屋根に乗せて車を運転して別府市内を走行したとして、国東市と杵築市の友人の少年2人(ともに19)=いずれも建設作業員=について、道交法違反(乗車積載方法・設備外乗車)の疑いで交通反則切符(青切符)を交付した。

 3人は「何か面白いことをしようという話になってやった」と容疑を認めているという。

反応

学生の時、スキー履いたままそのスキーを車の屋根のスキーキャリアにセットして駐車場走り回ったことあるけど、今なら完全に炎上案件だった /

これが面白いって思える感覚であるなら、子供からお笑いを見直してやり直してくれ。何がどう面白いのかな?上沼恵美子にブチギレられるぞww

面白そうだなと思っても、やって良いことか悪いことかで判断しないとダメじゃんね。

骨の1本か2本でも折ってくれれば、今後の反省として役に立ったのに

全く面白くないし、屋根の上から落ちて、他の車が轢いてしまう危険性もあるからな。

どうせならもう少し面白い事やって欲しかったような。危険なだけなんよね。

これは別のバカッター