4K放送





4K、8K「チューナーの必要性周知を」 - SankeiBiz(サンケイビズ)

・総務省は来年12月に高精細な4K、8Kの衛星放送が始まるのを前に、視聴には対応チューナーを別途購入する必要があるとテレビ売り場で消費者に周知するよう、家電量販店に要請すると発表

・家電量販店では多くの4K対応テレビが売られているが、対応チューナーは今後発売の見込みで、消費者は別途購入が必要。こうした点を明記して掲示するよう求め、対応テレビだけで4Kが視聴できると消費者が誤解しないようにする

反応

書いたところで何割が読むのやら、書面出してサインさせるくらいしないと後々面倒だぞ

これ、知らない人多いんだよね。ネット放送がここまで来てるから、もうTV自体あまり見ないしなぁ。。

チューナーだけじゃなくてアンテナもアンテナ線も必要です

今は買うな時期が早いというやつか

俺たちみたいにゲーム用のモニターやオンデマンド中心と割り切って使っている人が多いと思うけど、買い換えのタイミングで知らずに買ってる人多そうやな。俺は4K放送はあまり興味無いし、nasneの録画環境が整ってからやな。