仙台育英高校





飲酒、喫煙の仙台育英 来年1月9日まで活動自粛 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

元部員の飲酒、喫煙が発覚した仙台育英高(宮城)硬式野球部が、来年1月9日まで活動を自粛することが9日、分かった。自校のホームページ(HP)上で学校が発表した。

 5日に調査委員会を立ち上げ当該部員からヒアリングし、概要をHP上で説明。今夏の甲子園出場メンバーが関与していたと報道されていたが、同校は否定した。6人の中には他の公式戦の出場経験者が1人いたことを明かし、新たに飲酒では複数名の生徒の関与も発覚。数回の飲酒に加え、寮内で飲酒していたことも分かった。

 すでに宮城県高野連には口頭での報告を済ませており、前日8日には調査書を提出した。6日に無期限での活動自粛を発表したばかりで、日本学生野球協会からの裁定を待たずに再開を明示する方向となった。

反応

約1か月の自粛ね。最初、無期限といっていた割には、たいしたことないのね。

ただの冬休みやん

試合ない時期に選手休めるだけか

ちょっと長い冬休み。必死にやってる子には
長いと感じると思うけど、中には飲酒喫煙でこんなんで済むんだな。ラッキー位に思ってるのも

反省してる体をアピールした程度のものかと‥

次同じ事が発覚してもこの程度で済むんかいと思われるだけのような。