ネタバレ





「ネタバレされるのが好きな人」の主張が話題になっていました

https://twitter.com/shigure_asanagi/status/937170688414162944


https://twitter.com/shigure_asanagi/status/937172155699044352


https://twitter.com/shigure_asanagi/status/937177834237263872


https://twitter.com/shigure_asanagi/status/937275294016094208


反応

定説を打ち破りましたね!ネタバレ史上初じゃないですか?「ネタバレ別に気にしない寧ろ教えろ派。」!!ネタバレ反対派一強だったから心踊る!広まって欲しいですね。

私もネタバレウェルカム思考だったんですけど、何でそうなのかよく分からなかったので、このツイートで理解することができました!映画とかでもあらすじ~結末まで一通り調べて、それを映画でどのように表現しているのかが凄く好きです。ネタバレになりますので て言われると逆に萎えますね…笑

自分もネタバレOKな人間なのでその気持ち分かるんですよ(*´ω`*) 友達(俺がネタバレOKっての知ってる)とかにも「どんなんやった?」って聞いた時に「いやこれは実際に見てほしい」って言われると「ええからはよ言えや!(゜ロ゜)」ってなってしまったり…(´・ω・`)

逆転裁判とかもそんな感じですよね 今時はネットで否が応でもネタバレ見てしまうんで逆にストーリーに力入ってる気がして結構受け入れられてます

俺はネタバレ反対派で「面白かった」という感想すら聞きたくない人なので、今回のツイートに同意はできませんけど「こういう考えの人も結構多いんだなぁ」と理解した。「ネタバレは嫌だけど面白かったかどうかは教えて」って人は結構多いよね。

まぁネタバレ好きな人が自ら情報を要求するのは別に良いけど、「自分が平気だから他の人も平気だろう」的な行動はやめてほしいような。タバコと同じと書いたら怒られるかな(笑)