モンスターハンター ワールド





『モンスターハンター:ワールド』無料アップデートで新モンスターを追加予定! 辻本氏と藤岡氏に直撃インタビュー【PSX2017】 - ファミ通.com

――ストリーミング中継で発売後に無料アップデートが行われることが発表されましたが、どのような要素が追加されるのでしょうか?
辻本『モンスターハンター:ワールド』では、発売後に無料のアップデートを考えています。具体的にお話しますと、新モンスターの追加などを予定しておりまして、長く遊んでいただければと思っています。どのようなモンスターが追加されるのかなどについては、追って情報をお伝えしますので、楽しみにお待ちください。

――最後にファンへメッセージをお願いします。
藤岡現在、βテストを楽しんでいただいている最中だと思いますが、発売日まではあと1ヵ月と少しです。今回のβテストはより快適に遊んでもらうためのテストでもあるので、たくさん遊んでテストにご協力いただけるとすごく助かります。ですので、まずはβテストをたくさんプレイしてもらえるとうれしいです。

辻本いよいよβテストも始まりして、発売まで2ヵ月を切りました。今回のβテストの反響は、僕たちももちろん見ていますし、すごくいい反響をもらっていると思っています。その期待に応えられるような形で、発売を迎えられるようにがんばりますので、応援していただければ思います。また、先ほどお話しました、アップデート情報などについても、今後発表していきますので、注目していてください。


発売後の無料アップデートでモンスター追加も正式に告知されました。このまま課金要素無しで運営を続けてるのでしょうかね?規模から考えるとある程度本数が売れなければ次が無さそうな恐れも・・・。スイッチ向けモンハンは対象年齢下げるだろうから尚更課金導入は難しいだろうし。

【予約】1/26 モンスターハンター ワールド(楽天)