増税アンケート





たばこ税増税 「賛成」51% NHK世論調査 | NHKニュース

・NHKは今月8日から3日間、全国の18歳以上の男女を対象に世論調査を実施。調査の対象となったのは2178人で、57%に当たる1248人から回答

所得税の控除見直し、自営業などを減税、所得の高い会社員などを原則増税する方針
「賛成」が39%、「反対」が17%、「どちらともいえない」が35%

「たばこ税」を増税する方針
「賛成」が51%、「反対」が20%、「どちらともいえない」が22%

憲法を改正して自衛隊の存在を明記
「賛成」が36%、「反対」が20%、「どちらともいえない」が35%

反応

それよりNHKのスクランブル放送について世論調査しろよ

酒税も上げていいよ

たばこ税の増税については、8割くらいが賛成するものだと思ってた。みんなヤニカス嫌いだろ?

受信料に関するアンケートも実施してほしいね。タバコ増税に関しては無作為アンケートならこんなもんか。自由意志の署名とかでは被害を被る側が必死になるから「反対」が増えるだろうけど。