ネタバレ





「ネットでのネタバレ批判」に有吉・マツコが激怒 「だったらツイッター見るな」 しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

「知りたくないのに、ネットニュースやSNSで結果がネタバレするのに腹が立つ」、帰宅後に録画した中継で結果を知りたいスポーツファンの男性から、投稿が寄せられる。

マツコは「この世の中でそれは無理。どうしてもそれがしたいなら何か自己犠牲が必要」と否定的。有吉も「聞きたくないなら(イヤホンで)音楽聞いて、携帯を触らず目を瞑って走って帰宅するしかない」とそれに賛同した。

そこから「スポーツニュースでいい。駅伝なら山の神とゴール見て終わり」「録画したのを早送りしてみる」と2人は独自のスポーツ観戦論を語った。

■有吉「ツイッターを見るな!」

さらに有吉は「ツイッターでも『結果書くな』っていうのがあるけど、見るな! ツイッターを当分」と昨今のSNS事情も正論で切り捨てる。

「本当に好きな人は結果を見たとしてもなんとも思わない。(ネタバレに文句を)言う人はにわかファン」、例えネタバレしたとしてもスポーツそのものを楽しむことが本当のファンだと、マツコは結論づけた。

「ネタバレされるのが好きな人」の考え方が話題!なるほどねぇ・・・

反応

かりそめ天国のネタバレ話はもっともですよ

ネタバレが嫌ならリアルタイムで見ろネタバレが嫌ならツイッター当分見るなってほんとその通りでしかねえ!なんでこっちがそちら様の様子を伺わなきゃいけないんだ!知るか!

アニメでもスニークでもネタバレネタバレ騒ぐけどTwitter見なきゃいいだろ学習しろよ脳タリンっていつも思うー。笑

「隙があり過ぎる」とも有吉さん言ってたけど、このネット社会でネタバレなんて防ぎようないんだから、各々が自衛するしかないんだよ。

ゲームとかでも書いたけどネタバレがイヤなら回避しないと。俺はTLではなく公式メディア中心のリストのみをチェックしているなぁ。Twitterクライアントにネタバレっぽい文言はNGワード登録しているし。