サイコパスやん





患者の肝臓にイニシャル焼き印 | Narinari.com

手術を受けている患者の肝臓に、自分のイニシャルの“焼き印”をしていたという医者が非難を浴びている。

英バーミンガムで働いていたブラムホール医師は、肝臓の移植手術の際に自分の名前のイニシャルを止血用の器具で焼き印を入れたという。通常は器具によってできた手術痕は無害で消えるが、術後のフォローアップで開腹した際にはまだ消えておらず、別の医師によって発覚することになった。

この事件が起訴されると検察は「倫理として間違っているだけでなく、犯罪行為そのものである」と暴行罪の求刑を求めた。ブラムホール医師はすでに病院を懲戒免職になっていると伝えられている。

反応

俺がされる分には気にしないけど、されたらキレる人は多そうな行為。 無害ならいいんじゃね?

ある意味猟奇的!この医者精神が危ないぞ。。。

狩猟を趣味にしている人が獲物の頭をはく製にして飾るのと同じような心境か、個人的にはどちらもめっさ悪趣味だが。

???「ああ、おかしいかも知れん。しかし多少おかしくないと、正気で人の身体を切り裂いて内蔵を縫い合わしたり出来んよ」

医学部なんて勉強に才能全振りしてる奴じゃなきゃ入れないんだから こんな自己愛モンスターが多いってのはむしろ当然の帰結。

ブラックジャックの話を思い出した。 指の手術で患者に黙って骨にイニシャル描いたんだっけ

あのねえ・・家建てたの証明とか書籍とか骨董のの印じゃないんだから。エゲレスは何を考えとんじゃ。

初代のMacintoshやAMIGAをパカって開けるとサインが入ってるような感じか?

外科医はそういう人多いって勝手な印象(笑)まぁマンガの影響が大きいか。