ユーチューバー





「無罪にして」と動画投稿の男=「白い粉入り袋」で初公判-福井簡裁 | ニコニコニュース

 白い粉末入りのポリ袋を警察官らの目の前で落とし、覚せい剤と誤信させ業務を妨害したとして、偽計業務妨害罪に問われた広告業鹿谷(逮捕時は西坂)大治被告(31)の初公判が15日、福井簡裁(小川正照裁判官)であった。鹿谷被告は罪状認否で「せいぜいパトカー1台(が来る程度)だと思った。覚せい剤の撲滅のためにやったので無罪にしてほしい」と主張した。

 検察側は冒頭陳述で、鹿谷被告が2016年ごろから「ユーチューブ」に動画を投稿していたが、目標とする動画再生回数を達成できず、思ったような広告収入も得られなかったと指摘。今年8月30日ごろに犯行状況を撮影した動画を「覚醒剤イタズラドッキリ」との題名でユーチューブに投稿したと述べた。



「警察官の前で白い粉」逮捕されたユーチューバー、罰金40万円に不服で正式裁判を請求! 更に「今後もイタズラ動画だします」と反省の色無し・・・
「警察官の前で白い粉」自称広告業(ユーチューバー)に罰金40万円!安いな・・・
「警察官の前で白い粉」ユーチューバー夫婦が逮捕!

反応

迷惑youtuber撲滅のために厳罰にしてほしい

略式罰金40万で許してやるわ って言われたのに「否!!正式裁判だ!!」と自分を追い込んだのか、アホだろw

こういうことやる人を減らすためにも重い罪で。ってか、動員された警察官のコストを見積もったら結構な損失になるわけで、それに見合った罪なら自然に重いと思うぞ。

厳罰下さないと馬鹿なチューバーはどんどんエスカレートする、一罰百戒、しっかり処せ、しかしこのイカレたチューバービジネスはどこまでいくのやら…

裁判で最高裁で100万の罰金とチューバー等の活動停止を10年程など、投稿した場合は 罰金と刑務所で労働させるとか?

世の中を舐めすぎやろ・・・