結婚に焦る?





男性って結婚焦ってない人多い気がしませんか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

人それぞれだと思いますが、どちらかというと男性の方が歳をとっても結婚を焦らない人が多く感じませんか?

この前、割と年上な彼氏と別れました。

子供が欲しいようで結婚願望が強く、私と結婚するつもりだったようですが、私にフラれ「何で上手くいかないんだ」と嘆いておりました。

正直、もっと早くから婚活に力を入れておけば良かったのに。と思ってしまいました。今でさえ、そこまで焦って無さそうに見えました。

他の男性に対しても、若い頃遊びまくって30後半になってから探してる人とか見ると「遅いよ」と内心ツッコミを入れてしまいます。

結婚願望が無い男性やご縁の無い男性はともかく。

子供が欲しい場合は、高齢になるにつれ精子が劣化していく事も頭に入れておいた方が良いのではないかと思いました。

反応

いい男は40までに結婚してる確率高いけどね。

そりゃあ男は30歳でも若い子と結婚できるからねー。。

弟の嫁が浮気&子供2人育児放棄してウチで引き取ってシングルファザー。こんなの見せられて結婚とかムリ

だって男性ってモテる人なら40代とかでも20代のお嫁さんもらえたり出来るもんね。

若いころはイケメン追っかけまわして、賞味期限が近づけばATMを必死に探す。自業自得としか言いようがない。それを男のせいにするな。

焦る焦らない以前にしたくないから

テレビやネットで男はおじさんになってから結婚しても遅くないっていう風潮にしたからね。実際おじさんはモテないから現実に気づいた方がいいと思う

焦ってるんじゃない。諦めてるのだ。

まぁ結婚する気があるなら20代のうちから動いておいた方がいいと思う。30歳超すとマジで「このままでもいいかな」と思う率が高くなるので(笑)