島田洋七さん





島田洋七 人身事故めぐるサラリーマンの無神経な発言に怒り - ライブドアニュース

15日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、漫才師で番組MCの島田洋七が、人身事故による電車遅延をめぐってサラリーマンが発した無神経な発言に怒りをあらわにした。

東京・品川駅で遭遇した電車遅延のエピソードを披露
人身事故により約40分の遅延が発生したらしい。島田は、アナウンスで現場の状況を把握したそうなのだが、そのとき前に立っていた男性サラリーマンが「すいません40分遅れます。こんな急いでるときに、誰かが飛び込みやがってよ!」と乱暴な口調で電話連絡していたというのだ。

この発言に、島田は思わず腹を立て、後ろから蹴りを入れてしまったということだ。スタジオの島田は、当時について「もうちょっと考えることないんか!」「後ろから蹴ったからな!」と語気を強めながら振り返っていた。

島田は、どんな事情であれ、事故である以上は憐れみ深い気持ちを持つ必要があると主張していた。

反応

蹴るのはやりすぎというよりこいつほんとに大人?パヨク感溢れて仕方ない。実際飛び込みで死ぬ方が悪い。

微妙、、、蹴るほど怒ることかな、、

憐れみの気持ちを持つ事は悪い事ではないが、みんなのスケジュールが狂ったのは事実。故意に列車に飛び込んだやつが悪い。蹴るのはダメだよ、島田さん

武勇伝のように語っているが、後ろから蹴るって何様? サラリーマンの言動も問題あるが、このおっさんの行動の方が問題あるだろう。

ふーん、蹴るのはいいんだ

そのサラリーマンだって人生がかかった商談に向かってたかもしれないじゃん。確かに心無い言葉ではあるけど、後ろから蹴ってやったって堂々と話す人の人間性もどうかと思う

さすがに、これは擁護できないな 「後ろから蹴った」これ、立派な犯罪だと思いますけど?自分の意見が正しいと思い込んで、蹴りまで入れるのは、やはり老害と言わざるを得ない

今のご時世、どのような理由があっても赤の他人を蹴る行為を自慢げに語ったらどうなるかは想像できるやろ・・・と。たとえ作り話だとしても。