クリスマスプレゼント





男性200人に聞いた! 困るクリスマスプレゼントTOP10 | ニコニコニュース

20~30代の社会人男性200人に「彼女にもらって困ったクリスマスプレゼント」を聞いてみた。

■彼女にもらって困ったクリスマスプレゼントTOP10
(※複数回答。協力:アイリサーチ)

1位 マフラー 11人
2位 腕時計 10人
2位 手作りの品(食べ物以外) 10人
4位 手料理(ケーキ含む) 6人
5位 ネクタイ 5人
5位 香水 5人
7位 財布 4人
8位 パスケース 3人
8位 ネックレス 3人
8位 服 3人

【1位 マフラー】
「自分に似合わない色だった」(29歳)

【2位 腕時計】
「(時計は)高いのでお返しをするのが大変」(39歳)

【2位 手作りの品(食べ物以外)】
「手作り感が目立ち、恥ずかしかった」(33歳)
「使えないけど、捨てられない」(37歳)

【4位 手料理(ケーキ含む)】
「不味かった」(26歳)

【5位 ネクタイ】
「ネクタイを使わないので」(26歳)

【5位 香水】
「香水自体使わないから」(28歳)

反応

恋人からプレゼントもらっておいて贅沢いうもんじゃないよ・・・

仮想通貨の1モナコインあげますって言ったらどつかれるだろうな。

4位 手料理の「不味かった」(26歳)で草

例えると男性にぬいぐるみが人気!とかなってぬいぐるみ贈られたらぬいぐるみが1位になる程度の話なんじゃ?

「腕時計」がちょっと困りものだった。腕時計しない人なので、その時だけ着けるの面倒くさいし忘れると怒られる。