ビットコイン





世界で一番ビットコイン投資に夢中なのは30代、40代の日本人男性 | BUSINESS INSIDER JAPAN

・30代、40代の日本人男性が仮想通貨マーケットをけん引している。

・中国で当局の規制によって取引所が閉鎖され、取り引きが減少、それに取って代わって台頭した。

・多くの日本人個人投資家が、レバレッジ取引、つまり借り入れをもとにした投資を行っている。また、アメリカの投資家と比較すると金融リテラシーが低い傾向にあるという調査結果が出ている。

10月と11月に行われたビットコイン取り引きの40%は日本円によるものだったとドイツ証券のグローバル・ファイナンシャル・ストラテジスト、村木正雄氏は日経新聞の記事を引用してメモに記した。

【映像あり】ビットコイン女子さん「寝ているだけで、朝起きたらお金が増えている」「株やFXより将来性を感じる」
「自宅を担保にビットコイン購入」仮想通貨ブームに飛びつく人たち。投資家保護団体も警告



反応

日本のおっさんが牽引

若者よ、これがバブルというものだ(的な)。

こういう記事が出ると損切り地獄が起きるんじゃないかと思えてくる

金融リテラシーが低い日本人って言われちゃってるけどw 私の周りでもすごく最近流行ってる。。。

2018年夏頃まで続くなら本物だと思っていたけど、なんとなく続きそうな予感。自分は関わらずにウォッチするのが一番気楽で楽しいですわ。