サラリーマン増税





支持率を追う 日経世論調査アーカイブ:日本経済新聞



反応

850万の根拠って「公務員の給料が高くても700-800万円だから」らしいね。公務員に1000万円ぐらい与えて、有能な人を雇って、まともな税制を作れる環境作りしようよ

地方では待機児童どころか子供が少なくなってきてんだけど、そこどうにかせんと

他人の財布の中身に関するに質問もエグいが、「賛成」するのもどうなのだろう これによって手取り額の減る人が確実に居るわけで。 自分のお金が減る事に対しては極端に嫌うのに、他人のお金なら良いってのはちょっとね。 ふと思った

まぁ賛成しているのはどう頑張っても増税対象に到達しない人だろうなぁ。このラインが今後下がっていくのだろうけどさ。