キャサリン・フルボディ





シリーズ新作『キャサリン・フルボディ』難易度を幅広く用意し、今度こそ最後までプレイできるように!ネットワーク対戦機能も追加:はちま起稿



PS4/Vita「キャサリン・フルボディ」
発売日未定
価格未定

キャサリン・フルボディ - 公式サイト

"大人のジュブナイル"として異彩を放ったアトラスの問題作が、さらに熟成されて新登場。

恋人と浮気相手のキャサリンに加えて、3人目のキャサリンが登場。
悪夢にうなされるヴィンセントを応援し、新たな価値観を示してくれる癒やしの存在に。



・リン(CV:平野綾)
ヴィンセントの行きつけのバーに雇われたピアノ弾き。
垣間見える言動から常識が著しく欠如している印象を受けるが、とても素直で穏やかな性格。

リンのエピソードはもちろん、従来のダブルヒロインにも新たなエンディングが追加。
新規アニメムービーやセクシーイベントも多数追加されている。

以下は橋野桂Pと後藤健一Dのインタビューより箇条書き
・シナリオ面は専任のスタッフが中心となって作っている。

・今回はオリジナル版にも増して、物語に興味を持った人も必ずや最後まで堪能できるよう、幅広い難易度と便利なシステムを用意している

・パズルアクションステージもキューブ状のブロックだけでなく複数のブロックが連結したような状態でどのように動かすかを考えるといった新たなギミックを盛り込んだ新モードも追加している

・物語の途中でも新モードと従来のモードを切り替えて遊べる

・対戦モードが海外で予想外の盛り上がりを見せていたので、ネットワーク対戦ができる機能も搭載した

・リンが絡むことで、他の二人のキャサリンにも新たな切り口が生じる。

・エンディングの数も単に1つ増えるだけというわけではない。

・PS4とVitaのクロスセーブにも対応予定

・開発度は50%

(以下はPROJECT Re FANTASYの進捗について)
・アイデアと方向性を固めつつある。「これは確実に何かおもしろいものが作れそうだ」という感覚をつかめている。

・スタジオ・ゼロはプログラマーとデザイナーの人手がまだまだ足りない。

・キャサリン・フルボディは「Re FANTASY」にもいい影響を与えると思う


ウワサにはありましたけどまさかのキャサリン復活。確か、かなり売れたよね。メチャクチャ難しかったみたいだけど。「世界樹の迷宮」新作が3DSだったり、「キャサリン・フルボディ」にPSVitaが含まれていたりとアトラスの開発体制が他メーカーと比べて遅れている感・・・。