フィフィさん





フィフィ「韓国芸能界の闇は深い」自殺者相次ぐ現状 - 芸能 : 日刊スポーツ

18日、韓国の5人組男性アイドルグループ「SHINee(シャイニー)」のメンバー、ジョンヒョンさん(27)がソウル市内の宿泊施設で倒れた状態で発見され、病院に運ばれたが、死亡が確認された。警察は自殺とみて調べている。

 フィフィは同日夜、ツイッターを更新。韓国では近年、自殺する芸能人が相次ぎ、社会問題となっていることを受け、「個性を生かし誰にも被らない自分らしい魅力で売ることが理想なはずなのに、似たようなアイドルがいくつも出てきては消えていく、生き残るためにどんな手段でも強要され、それでも長くは続かない。日本以上に厳しいのかもしれない」と推察。「皆同じ風貌で売り出すこと自体異常だと思う」と指摘した。

反応

フィフィの言う通りだと思う。

日本もだけど、大した魅力がないのに手当たり次第に芸能界入りさせるのはかわいそうだと思う。しっかり才能を見極めてほしい。

違う違う、韓国は元々自殺率が高いんです。コンプレックスと自己承認欲求が異常に強いから、それが満たされないと思うと自殺に走るのだと思います。芸能人の承認欲求は更に強いでしょうね。

背が高くてスタイルがよければ顔なんかなんでもいい。整形すればいいのだから。ここが出発点で、最初から個性の否定から始まっている。嫌いな日本で活動させられ嫌いな日本人に向かって愛してますと言わされる。鬱病にもなるだろうね。本人の負担が酷過ぎる。予備軍も大量にいそう。紅白に出るガールズグループもテレビで見たけどなんか全然楽しそうじゃない。いやいややってんでしょうね。とりあえず日本での売り込みは全面的にやめればいい。

芸能の話しじゃなく環境と教育の問題じゃないのかな?

「同じ顔」に恐怖を感じるのは俺だけか。