アイドルマスター ステラステージ





今週発売された「アイドルマスター ステラステージ」感想まとめ。



・プラチナスターズをベースにシステムの不満点を改良した感じかな。前作の最大の不満点だったコミュの少なさはまだ今回序盤なので何とも言えない。

・未だプレイが浅いものの、勿論だがいくつかPSからの改善点が見られた 今作からの新要素と謳っていたコーチングは、プロデュース活動に一層戦略性を持たせてる

・プラチナスターズに比べて衣装のデザインが百倍良くなってるのと手に入りやすさが一万倍になってる気がするのでその辺のストレスは軽減されたかなという感じする。まぁブチ切れまくったからなー。まだ操作に慣れてなくて行きたいライブに行けてないけどw

・なんとなく、ステラステージのモデルはちょっぴり肉付きが良い気がする。貴音とかすごくグラマラスでどきりとする。春香さんかわいい

・プラチナススターのかゆいところに手を届かせた結果がステラステージ、みたいな。ただ音ゲー部分の難易度が上がっていて、そこは別にゆるくても…って感じだ。

・本編クリアならアイドル一人特化で8時間くらいあれば終わりますね。ただ2年目から行われる6大ライブはまんべんなく育成しないとオワだからやり込みはアホほどありそうです

・ステラステージ難しくない? 音ゲーの難易度が上がったのとそもそものノルマがかなり厳しい気がする、フルコンしてようやくFランクノルマギリギリ…

・ステラステージ、歌録り直してるの好き。蒼い鳥とか千早があの声出してる歌本当数個しかないし、ミンゴス自体最近は蒼い鳥も高い方で歌ってたから今回のステラステージでは元の千早像みたいなのとか色々考えたのかなって思いました

・ランキングのPVを見終わると強制的に一番上のPVまで飛ばされるか? ⇒修正されて飛ばされなくなる
アピール&バースト後に余韻が残るか(フェードになり画面がステージに戻るまで間があるか)? ⇒前作と変わらず残らない


前作(プラチナスターズ)から全面的に改善され、音ゲーパートの難易度上昇ってところか。PSが2016年7月、SSが2017年12月。PS→SSと来ましたので、次はN64という事でニンテンドースイッチ独占アイマスを予想。タイトルはニュースターズやナチュラルスターズ(NS)あたりで。

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