リディー&スールのアトリエ





「リディー&スールのアトリエ」製品版の感想まとめ



・リディー&スールのアトリエ始めた。ガストちゃんなのにDay1パッチすらないとは流石フィリスのバグからの改善を配信動画で宣言しただけはある!…と思ったらフィリス超えのバグに遭遇しました。vitaでなくPS4 proなのに。序盤のイベントシーン終了時に固まるとかどうすりゃいいのこれ

・リディー&スールはまだ少ししかできてないけど今のところXボタンでメニューが開けるくらいしか褒めるポイントが見つからない、よるのないくに2と比べてもモデリングがひどい気がする…

・アトリエ新作プレイ開始。グラフィックは若干向上してるかな?正直無理すんなって感じだけどwそれよりイベントでコスチュームを変化させたりだとかそういう部分を凝って欲しいな。

・リディスルのアトリエ Switchで買ったけど・・・やっぱ画質悪いよなw

・安心しろ! オープンワールドは消えた!
・安心しろ! 最初からワープあるぞ!
・安心しろ! 採取速度普通だ!
・安心しろ! コルちゃん死ぬほど可愛いぞ!!!!

・リディー、スールはやっぱりソフィーに近い感じだね 街の移動やクエストのシステムは元に戻した感じ vita版だけどフィリスのようなカクカクや変なロードもなく快適でよい

・リディーもスールも可愛いし、マップの切り替えや移動が便利になってるのと、アイテム発想が少し楽になってる。相変わらず調合の仕方はわけわかめだけどね!← 昔のザールブルグのようなシンプルなのが好きだった懐古厨ですよ

・リディー&スールのアトリエ、どうなんでしょう。ソフィーが歴代最高のヒロインだと思う自分は買うべきなんだろうけど、いつもながらヒロインの声がキンキン過ぎるのがねぇ。 長縄さんとか本来はすごく好きなんだけど、あれはガスト側の指示が悪いんだろうな…




新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ - 3DS
コーエーテクモゲームス (2015-06-04)
売り上げランキング: 6,160



3DSロロナはなかった!快適に遊びたいならPS4、持ち運びたいならスイッチ版ってところか。前作フィリスは色々と挑戦した部分が不評だったみたいなので元に戻したみたいね。

前も書いたかもだけど、アトリエはソフィーで卒業しました。フィリスは購入したけど結局遊ばないままだったな。「千の刃濤、桃花染の皇姫」面白いです、俺の信頼はガストからオーガストに(笑)最終的にはダブルオーガストライザーに。

【購入】12/21 リディー&スールのアトリエ(楽天)
【購入】12/21 千の刃濤、桃花染の皇姫(楽天)
【購入】12/21 グリザイア:ファントムトリガー 01&02(楽天)
【購入】12/21 アイドルマスター ステラステージ(楽天)