モンスターハンター ワールド





12/23より実施している「モンスターハンター ワールド」オープンベータの感想まとめ

CAPCOM:モンスターハンター:ワールド 公式サイト


やってみて思ったけど、地図が見にくいし地形が訳分からなすぎて、迷路じゃないけど、抜け出すのにめちゃくちゃ時間かかった… 導虫は色んなのに反応するし、迷った時ぐらいはこっちが出口だよとか案内してくれないの…?

弓の溜めといい抜刀時のガードといい「PS4になって3DSより使えるボタンの数が増えましたからR1の割り当てをR2にも分散させときますね」っていう余計なお世話がストレス

こいつら全然縄張り争いやってくれねえよな 特殊演出の争いも滅多に見れないし こんなこと製品版で何回も起こされたらストレスマッハだわ 今回は前作以上にこやし玉が必須だと思ったね

そういえば、モンスターに遭遇した時に勝手にそのモンスターをクローズアップするのやめてほしい。あと、モンスター同士で縄張り争いするフリしといて、急に協力プレイするのもやめてほしい(笑)

モンハンワールドはオンラインでやると海外ともつながるので何気にチャットが楽しい。しかしモンスターの名前がほぼほぼ日本語版と違うので話が通じない場面も。グローバルなゲームにするんだったらネーミングちゃんと統一しよーぜ~

全体的に動きのテンポが早く感じるのは小さい画面からテレビ画面でやるようになったからかな?












テストは12/27(水)1:59まで実施されていますので、まだまだ遊べますぞ。クライアントはコチラからダウンロードしてください。

モンスターハンター:ワールド ベータテスト版

今回感想を残している人はPSプラス未加入組が多めという印象(あくまでも印象)。プラス民なら前回のテストに参加して感想書いているだろうし。そのためもあってか?全体的に辛めというか、3DSモンハンしか知らない人が戸惑ったり違和感を覚えているのかな。まぁ持ち寄って遊ぶ携帯スタイルの新作はスイッチで発売されるでしょうし、合わないならそちらを待つのが吉でしょうな。

モンスの名前についてはテキストチャットに関しては自動翻訳されるみたいだけど、ボイチャではどうしようもないよね。今回のワールドを気に統一したら良かったのに。スイッチ版もグローバルマルチプレイ搭載されるだろうし。

【予約】1/26 モンスターハンター ワールド(楽天)