シャドウバース





サイバーエージェント系、「eスポーツ」に賞金1億円  :日本経済新聞

 サイバーエージェント子会社のサイバーゼット(東京・渋谷)は2018年に開催する競技者がスポーツのようにゲームの腕を競う「eスポーツ」の世界大会の優勝賞金を、100万ドル(約1億1千万円)にすると明らかにした。eスポーツの市場は世界で拡大している。国内で最高額の賞金を設定し、世界中からレベルの高い参加者を集めやすくする。

 18年12月に開催するスマートフォンの人気ゲーム「シャドウバース」の世界大会の優勝賞金を、17年の5万ドルから20倍の100万ドルに引き上げる。他企業からスポンサーを募るなどして資金を集めるとみられる。

反応

いやはやすごい時代になりましたね……

「優勝したら1億円やるわ」よりもクリマスプレゼントで10パックチケットをくれる方が嬉しかった(*´¬`)

正直シャドウバースで1億円得ました!とか言われても大半の反応は「実力で勝ち取ったんだ!凄い!」じゃなくて「宝くじ当たったんや!おめでとう!」になるだけやしなぁ…

シャドウバースこれからスタン落ちでかわるのか知らんけどあのゲーム性と日本の島国で1億円だせるのガチャガチャ相当儲かってるんやろうなあ

世界大会の優勝賞金1億円はたいへん夢のあるお話で非常に面白い。 …だからシャドウバースやるか、とはならないけれども。

夢がある話。シャドバって遊んだ事ないけど、運勝負ゲームなん?