NHK





労基署、NHKに指導 裁量労働制の時間設定「適切に」:朝日新聞デジタル

 NHKは26日、今年4月から記者職に導入した専門業務型裁量労働制に関して、渋谷労働基準監督署から「適切な水準で労働時間を設定すること」とする指導票を受けていたことを明らかにした。14日付。

 労基署から改善について具体的な指導はなかったが、NHKは労使間で見直しを検討するという。

反応

忖度が大好きだな この国はよおおお

広告代理店とメディアは何が「適切に」なのかが分かりにくいな。飯食ってても寝てても仕事してるし…「適当に」のほうが健全かもしれない

はいはい日本企業の「裁量労働制」は撲滅していこうな

これだけ不祥事が多く信頼に値しない企業との契約を国民に強制する

何が「適切に」だよ、NHKに甘すぎ

例外一切認めず裁量労働制は廃止すべきだと思う。ブラックの温床でしかない。