WindowsVista





サポート終了したVistaは6万台、Office 2007は30万台のPCで依然利用中 - PC Watch

トレンドマイクロ株式会社は、Microsoftによる延長サポートが終了した「Windows Vista」および「Office 2007」の利用状況について公開した。

 調査は、トレンドマイクロの個人向けセキュリティ製品の利用者で、システム情報を送信することに同意している日本国内のユーザを対象に2017年1月~12月の期間で実施されたもの。

 Windows Vistaでは、4月11日の延長サポート終了以降、緩やかな減少傾向を見せているものの、11月時点でも依然として6万台以上のPCで利用されているという。

 Office 2007は、緩やかな減少が進んでいたが、10月10日の延長サポート終了を受けて、11月に入って台数が減少。それでも、台数では30万台以上のPCで利用されている状況であるという。

反応

Windows7もあと2年やで。

なにもVistaだけじゃないよ XPだって、それ以前のMEや2000とか、そのOS配下でないと動かないソフトはたくさんある スタンダロンで使えば、ウィルス侵入は無いので、使うでしょ 特に、町工場とかは、当時の開発者が引退してたりするよね これはパソコン利用の常識だよ いい悪いではない 使わないと仕事ができないわけですよ

Windows7とか8.1なら分かるがVistaはねーだろ、Vistaは。出来損ないOSだぞ。

これ、スタンドアロンじゃなくてネットに常時接続している(しかも恐らく社内LAN経由)台数だろうから実際にはもうちょっと多いんだろうな

だから、UI(ユーザインタフェース)と、OSを一緒にするなと、UIなんて、いくらでもいじれる、現にうちのWIN10の操作系は、まんまXPだ

俺はXP粘って7に移行した組だからVistaは使った事ないのよね。ロンチ前から「XPから変える理由ある?」と疑問視されていたし。