Android





Androidスマホ4社「古いスマホの動作速度抑制はしていない」とコメント - iPhone Mania

米メディアPhoneArenaがSamsungとLGに、The VergeがHTCとMotorolaに、古い端末の動作速度を引き下げる制御を行っているか質問した結果、各社ともそうした制御は行なっていない、と回答しています。

スマートフォンでのAppleの最大のライバルであるSamsungは、以下のように回答しています。

製品の品質はサムスンにとって、これまでも、これからも最も重要な事項です。私たちは製品のバッテリー寿命を伸ばすため、バッテリーの充電状態を管理するソフトウェアアルゴリズムを含む、複層化された安全対策を徹底しています。ソフトウェアアップデートを通じてCPUのパフォーマンスを低下させることはしていません。

LGは、短いものの強い調子で動作の抑制は行なっていないと主張しています。

絶対にしていないし、今後も絶対にしません。私たちは、お客様がどう考えるかを大切にしています。


反応

最初からカクカクとか?

Androidだと、性能と節電のバランスはユーザが手動で選べるから、非難の的にならなかったのだね。

そいやアップルのバッテリ交換ディスカウントって1年間限定なんやね。早い段階で申し込んで交換しておくか。