睡眠の重要性





死にたくなければ「1日8時間睡眠」を死守しなさい|睡眠科学者が説く「眠りの処方箋」(前編) | クーリエ・ジャポン

◆夜の睡眠時間が6時間45分の成人は、医療の助けなしには60代前半までしか生きられない。

◆極端なショートスリーパーの男性は、日常的に夜たっぷり寝ている人に比べて、精子の数が29%少ない(2013年調べ)。

◆5時間未満の睡眠で車を運転すると、事故に遭う確率は通常の4.3倍。その状態で4時間以上運転すると、事故に遭う確率は11.5倍に。

◆睡眠時間が8時間未満のアスリートは疲れやすい。6時間未満だと、疲労に達する時間が10~30%早まる。

睡眠不足がもたらすさまざまな不利益が実証されているにもかかわらず、先進国の成人の3分の2は、世界保健機関(WHO)が推奨する「夜8時間睡眠」を確保できていないという。

反応

現代日本社会でこれを実行できる人はどれだけいるだろうか

規則正しい十分な睡眠にはお金に換算できない価値があると思う

平日はシエスタを取り入れればいいんじゃないかな。生産性上がるし、健康にも良い

あまりに無理ゲー過ぎてこんなん見たら苦笑いするしかな

夜7時間は厳しいなぁ。長くても6時間で起きてしまう。1日トータルで7時間前後ってところだけど、それでも短いのか・・・。