人類と世界の繁栄





「人類と世界の繁栄に貢献する国」ランキングTOP5!日本は何位? | ニコニコニュース

地球ならびに人類に対する世界各国の貢献度を測る、「Good Country Index」(良い国指数)の2017年度版が発表されました。これは「サイエンス&テクノロジー」「文化」「国際的平和」「世界秩序」「気候への貢献」「繁栄と平等」「健康と豊かさ」という7分野の点数をつけ、163か国を順位付けしたランキングです。

ランキング第5位:ドイツ
ランキング第4位:フィンランド
ランキング第3位:デンマーク
ランキング第2位:スイス
ランキング第1位:オランダ

ちなみにアジア最上位はシンガポールの15位。それに日本(21位)、韓国(29位)、タイ(55位)と続きます。日本が一番評価されたのが「国際的平和と安全への貢献」分野の18位で、低評価が「科学技術への貢献」分野の61位でした。留学生の少なさなどがマイナス要因だったようです。

反応

よくわからんランキングで一喜一憂するのはやめましょう。 どうせ選考委員は欧州の人たちなんで、自分たちの周りしか見てないと思われます。

うわ出たよ…欧米特有の選考基準がよく分からないランキング…

オランダが1位?大麻合法の国が?

これを選んだ人たちの世界=EUだからねしょうがないね

日本国内の国民すらまともに救えてないのに、世界を救えるわけがない


オランダはドラッグの国って印象しかない(笑)