ライオンさん





ライオンは意外と安い、犬と同じくらいの値段で食費も1日700円程度 - リアルライブ

百獣の王として知られ、動物園では男の子を中心に高い人気を誇るライオン。当然あんな猛獣を飼うとなれば相当なお値段がするのだろう…と思いきや、意外と安いらしい。

そのお値段は30万円前後。どこの動物園にも存在するので、ライオンは常に余っているような状況なので、値段も犬程度の価格まで下がってしまうのだという。食費も1日700円程度なので、値段面では一般人でも買うことができるレベルだ。しかし、もちろん許可を取ったり安全な檻を作る必要もあるため、費用とは別の意味で実際に飼うのは難しいそうだ。

反応

甘噛みでも大けがしそうw

たまに食われちゃう飼い主いるよな

噛まれた後の医療費の方が高くつく

しつけに失敗したら自分が餌になるんですね

1日4~5kg位食うっぽいな。業務用だとキログラム140円の肉とかあるんだろうか?

子どもの頃から世話していたらちゃんと懐いてくれるのだろうか?少し不安。どちらかというと「虎」を飼いたいけど、こちらはどうなんだろうね。