大麻解禁





米カリフォルニア州「大麻解禁」で販売始まる | NHKニュース

アメリカ西部カリフォルニア州では、おととし行われた大麻合法化の是非を問う住民投票で賛成が上回り、1日から21歳以上であれば一定の条件でしこう品としての所持や使用が解禁されました。

州内ではおよそ100の店舗で販売を許可され、このうちオークランドの店舗では1日、早朝から大勢の客が並び、早速買い求めていました。

購入した女性は「歴史的な日です。長い目で見れば多くの人たちの助けになると思います」と話していました。

アメリカでは大麻の合法化を認める意見が増えていることから、すでに西部のコロラド州などで大麻の販売と使用が許可されているほか、今回、最も人口の多いカリフォルニア州で解禁されたことで全米での大麻の合法化に向けた流れがさらに進むのではないかと指摘されています。

反応

どっちも民主党が強い州なのなwww(ああ、やっぱりw

日本からアンカリングが薄れるのは100年後くらいですかな

2018年1月1日のカリフォルニア州での嗜好大麻合法化という大きな出来事に対して、日本の大手メディアが今のところ沈黙を保っているのが不思議です。

米国で上手く行ったら、厚生労働省が自分とこの財源として活用を始めるかもな。

日本で解禁される日は来るのかな?タバコよりはるかにマシって話は聞くけどさ。