フィフィさん





ガキ使における浜田雅功の黒塗り批判についてフィフィさんがツイート













反応

浜ちゃんが扮してたのは黒人 というより、エディ・マーフィというハリウッド俳優なんだ という意識で観ていたので、差別的と聞いた時に 最初は ??って感じでした…。ビバリーヒルズ・コップ、面白かったしガキ使のテーマにも合ってたから。 見る人によっては そう思われるのかな…。

これを差別だと言うのであれば、ビバリーヒルズコップの設定そのものが差別として扱われるのだろうか?そうなると黒人の俳優さんは仕事が無くなる。それこそ差別だろう。

だったらテルマエロマエも批判しろよって思いましたね。ヨーロッパ人(古代ローマ人)に扮する日本人はなぜ許された。

そうそう。自分が「黒い肌=彼らは劣等感を持っているに違いない」って決めつけてるんですよ。ホントに失礼。

日サロで焼いてる日本人はどうなるんだ?