iPhoneX





iPhone Xのディスプレイ、焼き付きには比較的強い 韓国企業が確認 - iPhone Mania

iPhone Xに搭載されているOLEDディスプレイは、薄く省エネに適したディスプレイです。従来の液晶ディスプレイ(LCD)とは異なり、バックライトなしでも鮮やかな表示が可能ですが、その反面焼き付きを起こしやすいといった弱点も持ち併せています。

しかし、このたび韓国のCetizenが約23日間(510時間22分)にわたり、iPhone X、Galaxy S7 Edge、Galaxy Note 8の3端末で同じ画面を表示させ続けたテストでは、iPhone Xのディスプレイは他の2端末と比べて焼き付き度合が低いことが確認されています。

同じOLEDディスプレイを搭載した端末の中でも、iPhone Xの焼き付き度合が少なかったのは、iOS11の焼付き防止機能が働いたためではないかと予想されます。



反応

あれ、iPhoneもサムスン製じゃなかったけ?と思ったらこういうカラクリか

「iPhone Xのディスプレイ、焼き付きには比較的強い 韓国企業が確認」のYahoo!検索(リアルタイム) - Twitter(ツイッター)、Facebookをリアルタイム検索



この手のノウハウは次のAndroidOSや端末固有でより改善されていくだろうね。今後に期待。