ユーチューバー





米人気ユーチューバーが謝罪=富士樹海で遺体を撮影・投稿 | ニコニコニュース

ンターネット動画共有サイト「ユーチューブ」への投稿で広告収入を得る「ユーチューバー」として人気の米国人男性ローガン・ポールさん(22)が、山梨県の富士山麓に広がる青木ケ原樹海を訪れ、自殺したとみられる男性の遺体を撮影した動画を投稿していたことが2日、分かった。動画を見た人々から非難が殺到したことから、ポールさんは謝罪し、動画を削除した。

(中略)

ポールさんは1日、ツイッターに謝罪の文章と動画を投稿し、「再生回数を稼ぐつもりはなかった」「自殺防止への意識を高める狙いがあった」などと釈明した。 

アカウント削除を要請する署名サイト

キャンペーン ・ YouTube: Delete Logan Paul's YouTube Channel ・ Change.org

20万人突破

反応

・・・まぁ、日本人もあまり人のことは言えんけどな。インスタ蠅とかボンネットに乗って違法走行とか。けど、これだけは言わせてくれ。日本にまで来てすることがコレか!?

まるで外国だと問題に相当しないような物言いの方が失礼じゃないんですかね…こんなのどこでも馬鹿な迷惑行為だよ

日本のネット民相手にすると某ヒカルみたいにコーラン燃やしたコラ作られてうpされちゃうぞ

再生数を稼ぐ事しか念頭にないから、常識から離れてしまうのも致し方ない…(許されるとは言ってない)。昔と違って領事裁判権あるからさ、映像の証拠もあるなら日本の法律で裁けないもんかね。

迷惑な行為ではなく、ただの犯罪だと思うんですけど。アメリカではこれ位でも迷惑な行為で済まされるんですかね・・・

まぁこの人はもうYouTube以外の媒体でも稼げるだろうし、致命的なダメージにはならんかもだが・・・。