ガキ使・黒塗り騒動





脳科学者・茂木健一郎さんがガキ使に苦言

https://twitter.com/kenichiromogi/status/948482917734297600


反応

「あれはみんなゲイを笑ってるんじゃなく石橋貴明って人を笑ってる。バカが偽善者面して当事者を語るな」といった村本さんとは意見が逆ということですね?以前「笑いは自由だ!」と茂木さんは言われてたと思いますけど、認めてるのは政権批判の入った風刺ネタのみというかなり狭い笑いなんだと思います

ずっと松本さんに言われたこと引きずってたんですね…

ラッツアンドスターは放送禁止なんですね。

相変わらず脳科学的に痛いな。

ダウンタウンのコントは笑いにすることで色んな人種を受け入れているような感じを受けていたのですが、、、アメリカの映画とかで日本人のディスられ方って酷くないですか?同じことな気がします。

この人、本業でちゃんと実績残しているのか?脳科学者()のような印象しかない。でもまぁ、今回のベッキーや黒塗り騒動でも感じたけど、今後ますます使えるネタの範囲が狭くなるだろうなぁとは思う。俺が「笑ってはいけない」を見ていたのは年末に移行する前までだったけど。