セブンイレブン





セブンーイレブン 店舗数が2万超へ 国内小売業で初 | NHKニュース

コンビニ最大手のセブンーイレブンの店舗数が、今月中に国内の小売業として初めて2万店を超える見通しになったことがわかりました。ネット通販の急速な普及など競争が厳しくなる中、きめ細かい店舗網が求められるとして、今後も新規出店を進める方針です。

セブン-イレブン・ジャパンによりますと、国内の店舗数は先月末現在で1万9979店となり、今後の開店予定から見て、今月中に2万店を超える見通しとなりました。業界団体によりますと、同一のブランドの小売店が2万店を超えるのは国内で初めてです。

コンビニ業界は、ほかの大手も含めた店舗数が合わせて5万5000を超え飽和状態に近づいているという指摘に加えて、アマゾンなどのネット通販が急速に拡大し、競争がより厳しくなっています。

反応

それだけのオーナーがいるのか。。

たくさんのFCオーナーの尊い犠牲の果てに、ついにやりました

セブンイレブンが2万店超えるとか言ってるけど地元には無いし今住んでるとこも2km行かないとないから全然身近じゃない

半数弱がセブンイレブンなのね。さすがに飽和状態だと思うけど、今後は減っていくのだろうか。