一生行かない





意外な県がトップに…一生行かない気がする都道府県ランキング しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

全国20~60代の男女1,349名を対象に「一生行かない気がする都道府県」について調査を実施。

■第5位:青森県(4.7%)
冬は寒さが厳しく、居住エリアによっては「かなり遠い…」というから、上位にランクインした可能性も。

■第4位:島根県(4.9%)
国内の大都市からは、やや行きにくいところが難点か。

■第3位:鳥取県(5.6%)
関西エリアからは比較的アクセスがいいものの、県内の個々の観光スポットが離れているため、複数か所を1日で回るのが厳しい点が「観光地巡り」で候補に挙がりにくいかも。

■第2位:佐賀県(6.4%)
芸人である、はなわがベース弾き語りで歌った「佐賀ネタ」がインプットされている人も多く、「行くポイントがない気がする…」と思ってしまう人も。

■第1位:沖縄県(9.0%)
第1位になったのは、日本の最西端・沖縄県。

ここまでランクインしてきた県と比較すると、温暖な気候と美しい海を中心として、国内有数の人気を誇る観光エリアだけに、かなり意外な結果だ。

若い世代ではかなり少ないのだが、40代以降の票が集まる形で1位となった。

反応

四国4県と沖縄。

意外でもなんでもないような・・・

沖縄は好き嫌い分かれるよね

まぁ沖縄は県そのものが純レジャー地だからなぁ。俺のように「金払ってまで暑いところに行きたくない」人は最初から除外だし。