ボルトさん





ボルト、香川と同僚になる!? サッカー界転身へ本格始動「3月にトライアルを受ける」 (Football ZONE web) - Yahoo!ニュース

人類史上最速の男は、ついに本格的にサッカー界に転身を果たすのか。昨年限りで現役生活に別れを告げた陸上のウサイン・ボルトは、「3月にドルトムントのトライアルを受ける」と日本のMF香川真司も所属するドイツの強豪の練習に参加すると明かした。英紙「エクスプレス」が報じている。

(中略)

さらに、ボルトは「僕の最も大きな夢の一つは、マンチェスター・ユナイテッドと契約することだ。もしドルトムントが十分に良いと言ってくれたら、さらにハードなトレーニングに励む」と、さらなるステップアップのビジョンも明かした。

「チャンスはあると思う。サッカーの試合はたくさん見ているし、理解もして、そしてプレーしている」

反応

そんなに甘くない世界だと思いますが、話題性は十分過ぎます。是非ともピッチに立つボルトが観たい。

もちろん本人もプロで通用するなんて思ってないでしょう。ただ、新しいことにチャレンジする精神とか、短距離の世界王者がサッカーに転身する話題性とか、そういう部分では意味があるということなんじゃないかな。

ドルトムントと繋がりがあるのは分かるんだけど、もっとチームのレベルを下げればと。足が早いのは分かるけど、よっぽど引いてカウンターしないと足をいかせる距離をとれない。

足が速くてもフィニッシュがなぁ。マイケルジョーダンですら野球はダメだったし・・・