ネット証券





ネット証券 手数料引き下げの動き広がる | NHKニュース

株価の上昇傾向を受けて株式投資への関心が高まっているとして、ネット証券会社の間では、手数料を引き下げて新たな顧客を獲得しようという動きが広がっています。

このうち、楽天証券とSBI証券は、先月下旬、日本株の取り引きにかかる手数料を最大でおよそ65%引き下げました。これによって、1回の取り引き金額が5万円以下の場合、これまで139円としていた手数料を50円に下げました。

また、マネックス証券は去年11月から信用取引と呼ばれる取り引きの手数料を下げたほか、カブドットコム証券も手数料の値下げを検討しているということです。

反応

ネット証券は取引手数料ではなく信用金利で儲けているのでいくらでも下げられるのですよ。

囲い込んで信用売買のほうに誘導したいんですよね。

素敵な話。新規獲得できると思う。

少しでも敷居が低い方が入りやすいよね。一応楽天証券の口座は持ってたかな。買ったこと無いけど(笑)