メルカリさん





メルカリに大量の振り袖 横浜市の会社との関連調査 | NHKニュース

横浜市の会社から購入するなどした振り袖が成人の日に届かなかった問題をめぐっては相談が相次いでいますが、ネット上で品物を売り買いできる「メルカリ」に2か月ほど前から振り袖などが大量に出品されていたことがわかりました。メルカリの運営会社は「規約に違反する『法人利用』の可能性がある」として横浜市の会社との関連も調べています。

(中略)

問題の発覚後、ツイッターにはネット上でフリーマーケットのように品物を売り買いできる「メルカリ」に、振り袖やその関連の商品ばかりが出品されているという指摘が投稿され、この出品者のページには2か月ほど前から振り袖のほか帯や草履など70品以上が出されていました。

その多くは買い手がついていましたが、9日午後6時半すぎまでにこのページから品物の画像がすべて削除されました。

これについてメルカリの運営会社はNHKの取材に対し、「横浜市の会社と関係があるかは不明だが、『法人利用』の可能性があり非公開にした」と説明しています。

https://twitter.com/rf_n2/status/950295535709126656







反応

成人式のために某社に預けていた振り袖、メルカリで売られてるとかマジですか。一生に一度の晴れの日をぶち壊しただけでは飽きたらず、ユーザーをさらに悲しませるとか鬼畜でしょ

これ本当だったらゲスとかいうレベルじゃねえな

そんな誰もが想像する事態の斜め上ど真ん中な事を

NHKがさっさっと取り上げるあたりヤベー進度で解明進んでんのかこの事件 犯人を早く逮捕して詐欺った金を搾り取ってくれ


予想以上にヤバイことに。そしてまたもやメルカリ関与とは・・・