楽天カード





楽天、クレジットカード取扱高トップに  :日本経済新聞

 クレジットカード業界の勢力図が変わりつつある。楽天グループのカード会社、楽天カードの2017年4~9月期の取扱高は約3兆円に達し、三菱UFJニコスなど銀行系を抜き、自社発行ベースで初めて首位に立ったもようだ。強みはグループ全体で総額2000億円に及ぶポイント付与。今後、カード代金のポイント払いも検討する。

 楽天カードの穂坂雅之社長が「提携カードを除いた取扱高でトップに立った」と明らかにした。同社が発行するカードがどれくらい使われたかを示す取扱高は前年同期比21%増の2兆9968億円。仮想商店街「楽天市場」をはじめとするグループ以外での利用が8割を超えているという。

 楽天カードが取扱高を伸ばしている最大の要因は大量のポイント付与だ。16年には年間2000億円分の楽天ポイントを利用者に付与。ポイントの付与率は利用額の1%と他のカード会社と同程度だが楽天市場での買い物に4倍のポイントをつけていることなどが取扱高を押し上げている。

反応

前も言ったけど楽天すごいんだって。NP層にはなかなかアレだろうけどポイント軸に楽天カードは本当に強い。逆に他の銀行系流通系の強みを聞きたいくらい。まあイオンは地方じゃ強そう。

楽天が日本にクレカ普及させてるのは間違いないんじゃない?

ついにこの日がきましたか。国内信販時代から今日この日までを内側から見てきたので、かなり深い感動です
お金の管理、増やすという点で、断然有利な必須のカードになってきましたよね

楽天カード入会時に職業欄に「狩人」って書いて カード審査が通った話が好きw

なんだかんだで便利なんで俺も使っているなぁ。ポイントがedyに変換出来るし、カードならedyから楽天ポイントに戻せるのも便利。