ポケモンGO





「ポケモンGO」、iOS 11非対応端末のサポートを終了 - ITmedia Mobile

 Nianticは1月9日、iOS向け「Pokemon GO(以下、ポケモンGO)」について、iOS 11に対応しない端末のサポートを終了することを告知した。日本時間で2月27日に行われるアップデート後は、iOS 11非対応端末ではポケモンGOアプリを起動できなくなる。

 ユーザーアカウントが消失するわけではないので、iOS 11以降のiOS端末や、Android端末で再度ログインすれば、継続して利用できる。iOS 11はiPhone 5s以降が対応している。

今回、サポートを終了するのは以下のモデル。

iPhone 5c
iPhone 5
iPad(第4世代)
iPad(第3世代)
iPad mini(第1世代)
iPad 2

反応

リリース直後のiOSにバグがわんさか出るのは毎度の事だけど、11は取り分け重篤なのが多すぎる。いまだに10のまんまだよ

機種古くてもできるあたりがiPhoneいいよな。Android4.3からバージョンアップしない古い機種つかってるから、そもそもポケモンGoできないし

スペックが低くなればPCと一緒で動作が重くなったり最悪フリーズしたりするから仕方ないことだと思う。

そいや、数年ぶりに会った同い年の友人と話をしていて「ポケモンGOとかやってる?」と聞いたら、「ポケモン世代違うから最初から興味ない」と返ってきた。まぁ俺達の世代じゃそうだよなぁ。50代以上のポケGOプレイヤーは子どもと一緒にアニメとかを見ていたのだろうか?