ナンパぐらいは許してやれよ・・・





「男が言い寄るのは性犯罪ではない」セクハラ告発運動の行き過ぎに警鐘 女優カトリーヌ・ドヌーブらフランス人女性100人が連名寄稿(1/2ページ) - 産経ニュース

フランスで女優カトリーヌ・ドヌーブさん(74)や女性作家ら100人が10日付ルモンド紙に連名で寄稿し、「男性嫌悪をあおる女権運動は認めない」と訴え、セクハラ告発キャンペーンの行き過ぎに警鐘を鳴らした。

 寄稿は、米国を中心にソーシャルメディアで広がるセクハラ被害の告発運動「#MeToo(私も)」に対抗したもの。「暴行は犯罪だが、しつこく言い寄ることは性犯罪ではない」としたうえで、「膝を触ったり、軽くキスしようとしたりしただけで男性は制裁され、失職を迫られている」と現状を嘆いた。セクハラ告発の行き過ぎは「女性を保護が必要な子供におとしめること」と評した。

反応

相手次第の面があり、線引きが難しい気がする。例えば堀北真希への山本耕史の強烈なアプローチはその典型例だと思う。

言い寄られんの嫌な女性は、みんな肉襦袢来て歩いたらいいんだよ。 武器は武器として使っといて都合悪くなるとハラスメントみたいな流れはどうなのよ?

ちょっと社風が古いとブラック企業だって騒ぐ現象も止めさせるべきじゃないのかな。

過度のセクハラ告白運動が男女関係のみならず社会を破壊しかねないということか

ブロガーを10年以上続けているので「男女間」「世代間」「趣味の違い」などなど、様々ないがみ合いや対立は人類が続くかぎり消える事はないと確信しているが、その中でも男女間は対立が進みすぎるとさすがに色々とヤバいんじゃなかろうか・・・という気はしている。なるべく仲良くね(笑)