ホリエモンさん





任天堂、コロプラを提訴 特許侵害で「白猫プロジェクト」差し止め求める - ITmedia ビジネスオンライン

コロプラは1月10日、任天堂が同社に対し、スマートフォン向けゲーム「白猫プロジェクト」の配信差し止めと損害賠償44億円の支払いを求めて東京地裁に提訴したと発表した。

 提訴は2017年12月22日付。任天堂広報室によると、任天堂は5件の特許について侵害されたと主張。「タッチパネル上でジョイスティックを操作する際の技術の特許」などが含まれているといい、現時点ではそれ以上の回答は控えるとした。

ホリエモンさんのツイート






反応

僕は情弱なのでなぜ特許が進歩を阻害するかわかりません、、、 任天堂にお金が入ってそれを元に任天堂がさらに深く研究を進めれば良いのでは…?って考えてしまいます… よろしければ教えていただきたいです

は?馬鹿ですね。

任天堂が憎いなら「コロプラが法を破って何が悪い」じゃなくて「コロプラは何も悪いことしてないよ」って主張してあげた方が良いんじゃ…

おう、マイクロソフトさんの前で言ってみろ、アレがガチモンの本場の特許ゴロだぞ、てかあんたインサイダーやってた犯罪者が批判しても説得力無い、おまけにオリックスバファローズ合併時に球団作ろうとして楽天に負けたじゃん。

うるせー!オメーが初めに作って特許とれ 東京特許とか局特徴

結果がどうなるかは分からんけど、「残らないコンテンツ」でビジネスしているコロプラはヤバイよね。さすがに課金を控えるユーザも多いだろうし。