パワーワード





https://twitter.com/nikkei_kotoba/status/950863743289708544






反応

今までにない言葉の組み合わせであり、第三者が見ても強烈な印象を共有できることも条件。「婚約者と別れた」という個人的に印象に残った言葉はパワーワードじゃないです。

それはパワーワードとは少し違う気がするのですが…。

パワワで検索しても該当しないし勝手に略称つくるなよ。「婚約者と別れた」は単なる報告だし個人的に印象があっただけで「パワーワード」ではない。 「初めて聞いた表現だけど、主張はわかるし共感できそう(あるある含む)」なものがパワーワードなはず。

無知を装ってヘイトを上げクソリプを集めつつ、「パワワと略されます(断定)」という完璧なパワーワードをさり気なく紛れ込ませる鮮やかな手口には感心するしかない。流石日経である。

違和感のある組み合わせや字面で、興奮や嫌悪感を覚える言葉だと思っていた。 シンゴジラに登場する「無人在来線爆弾」とか。 一言で言うと、「キャッチーなことば」

パワワだかチワワだかタワワだか知らんけど、 友達からのメールで『婚約者と別れた』それが僕の今の妻(旦那)くらいは欲しい

記事審査部が聞いて呆れる 書いてる記事の方もテキトーに調べて嘘で脚色しまくってんだろうな

むしろ「パワワ」がパワーワードやわ。