ユーチューバーさん





YouTube、日本の自殺者を映した人気投稿者との提携解除 - BBCニュース

ビデオ共有サイトYouTubeは11日、日本の青木ケ原樹海で自殺者の遺体映像を投稿した有名ユーザーとの提携関係を解除した。

YouTubeは、「グーグル・プリファード(グーグルのおすすめ)」からローガン・ポール氏のチャンネルを除外した。「グーグル・プリファード」は、YouTubeで最も人気の高い上位5%の投稿者のビデオに広告が出せるよう、企業に枠をパッケージ販売する仕組みになっている。

YouTubeはさらに、ポール氏と共同開発していた独自コンテンツについても、保留にしたという。

ポール氏は昨年12月31日に男性の遺体のビデオを投稿し、非難が殺到した。

反応

利用停止にしたらいいのに。まぁYouTubeにとってもお得意様だから難しいのかな。でもそう言う毅然とした対応がコンテンツのクオリティを底上げして結局はYouTubeの発展につながると思うけど

利用停止とか広告収入なしとかしてくれんかな?そうしないと炎上狙った動画が多すぎる

ヒカルと同じで少し経ったら同じ事くりかえすはず、絶対反省していない

アカウントをBANしないYoutubeどうかしてるわ

甘すぎる

まぁ反省とかはしてないだろうなぁ。今まで散々儲けているだろうし。