インフルエンサーさん





インスタは2017年で終わり。SNS界のトレンド変遷10年の歴史。そして、YouTubeへ…… | Tokyo Cawaii Media〈トウキョウ カワイイ メディア〉

インスタはもうすぐ終わる。これからはYouTubeの時代

今SNSのなかでいちばん熱いとされているものはInstagram、その次にYouTube という順番。Instagram は一気にムーブメントを起こしたので。近い将来、そのブームが過ぎ去る可能性が高いだろうと予測する声も少なくない。

将来来を見据えた対策なのかは不明だが、今年に入ってからYouTubeに新規参入し、二足、三足のわらじで行っているインスタグラマーも少なくない。

YouTubeの場合、投稿動画に企業広告がつくという流れなので、ギャラはYouTube(Google)から発生する。1 再生回数= 0. 1 円という目安のようだ。またYouTube でも企業案件はある。企業案件の場合のギャラ相場は、チャンネル登録数×1. 5 倍という噂だ。

反応

インスタ昨日始めたばっかやぞ俺

10年前とかから YouTubeは流行ってるんだけどなぁ 更に15年以上前には既にストリーミングの番組を作ってたんだけども 今の若い子は知らないのかもしれない

ライブ、動画人気…ネットでも文字離れ。

ユーチューバーは写真のインスタと違って色々と大変そうだけどなぁ。静止画だからこそってのもあるし。それに、顔写真の加工みたいに簡単じゃないよ、動画は(笑)