しあわせ荘の管理人さん。





1/11に発売された「しあわせ荘の管理人さん。」感想まとめ



・しあわせ荘の管理人さん。はトゥルーラブストーリータイプのシステムなんやね。一日に6回行動できて、どこに行くかでイベントが発生したりしなかったりするタイプ。女の子のいる場所はアイコンが表示されるからこの手のゲームの中では親切設計

しあわせ荘、やはり短いが頻繁に入るロードによるテンポの悪さと金欠による序盤のやれる事の少なさ(管理人ランクが上がると収入も増える)が足を引っ張っているがゲームとしてはまぁ悪くない、かなりキワモノだがわりと遊べる出来。キャラは声優のお陰なのか購入前比150%増しで良く見える、マジで

最初は微妙なんだけどプレイしていく内に「全ての設置可能箇所に監視カメラ(カラー)を付けたい!」というわけのわからないモチベーションに支配されるゲーム。それがしあわせ荘やぞ

しあわせ荘、10日で約2時間。全90日なので、おそらく一周18時間程かかりますね。適度なプレイ時間だと思うけど、全てのエンディングを見るのは大変そう…と思ったけど、このゲームにはイベント発生条件がわかりづらい夏色を乗り越えた猛者達がいるから10日あればwikiが完璧になる、はず

・しあわせ荘の管理人さん。元々の期待値のハードルが低めに設定されてたのもあって当初の想像の1000倍面白い。早く家に帰って管理人さんになりたい。

・しあわせ荘の管理人を地味にプレイしているがノーマル・グッド・恋人・隠しエンディングの3人分ってことと3ヶ月の長さ。そらPSVR対応無理だわ。長く被ってられんもん。PSVR発売日組より一言。

・しあわせ荘の管理人さんとは、気に入った女の子の部屋に勝手に忍び込んで何台も監視カメラを設置し暇なときにはその子の暮らしぶりを眺め、普段は監視カメラを買うための資金稼ぎくために必死に掃除をするという、まさにストーカー疑似体験ゲームである.

・しあわせ荘、最初はクソゲー感あったけど慣れてくるとなかなかになかなかでしたね 明日も楽しみに待ってるよカジきゅん

・しあわせ荘の管理人やったけど、なんでVR対応を見送ったのか意味不明だった。操作法とかVRでやることを想定してるからコントローラーじゃやりにくいのなんの。想像を超えたク〇ゲー 逆に、VR対応にしてくれたら結構面白いと思う。本当にもったいない。それかコントローラーでやりやすいようにして。

・しあわせ荘の管理人さん。やり過ぎたなぁ…最初はもっと延期してでもVR対応で出すべきや思ったけど、無しでも終わりの見えない管理人生活についつい夜を越えちまったぜ。

・5時間ほど遊んでみました♪ゲームクオリティやセクシャル面はいつものD3パブリッシャーさん、ただVRゲームとして開発していたこともあり正直楽しいとは言えません。管理人としてのシステムは面白いですがいかにモチベーションを維持できるかですね。とりあえずは終了です


購入した人は最初からビジュアルに関してはある程度許容しているはずなので概ね好評といった印象。ビジュアルのハードルを飛び越えた人がどれぐらいいるのか・・・は現時点では不透明だけど。そしてVR前提のUI等は改善されなかったか・・・。

【PS4】しあわせ荘の管理人さん。
D3PUBLISHER (2018-01-11)
売り上げランキング: 213