韓国さん





古いiPhoneが遅くなる問題、韓国国民の137人に1人がAppleを訴える - iPhone Mania

米メディアPatently Appleによると、韓国で初めてとなる、Appleを相手取った同種の訴訟が、ソウル地方裁判所で起こされました。

韓国には集団訴訟の制度はないものの、現時点で原告団の人数は37万人以上にのぼり、それぞれが220万ウォン(約23万円)の損害賠償を要求しています。

原告団の37万人という人数は、人口が5,100万人の韓国では137人に1人がAppleを訴えている計算となります。
企業関係の訴訟に詳しいアメリカの弁護士たちは、今回の問題でAppleを相手に訴訟を起こしても、原告側の勝訴はかなり困難だろう、と予測しています。

反応

Apple関係からも韓国人の国民性が垣間見れますね()

基本クレーマー体質って事だな。iPhone使っている人の割合で算定するともっと高いのでは

SAMSUNG使えばいいのに…

23万円ってどういう計算なんだろ?俺も貰えるなら欲しいわ(笑)