はれのひ騒動





はれのひ騒動に「大人の階段を登ったと思って…」 『ニューキャス』元村有希子氏に批判の声 しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

13日に放送されたTBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』では、「はれのひ騒動」がテーマに。番組に出演していた、毎日新聞・元村有希子氏のコメントに批判が集まっている。

(中略)

新成人が巻き込まれた振り袖トラブルに毎日新聞・元村氏は…

「成人式の辛い思いを大人の階段をひとつ登ったと思って乗り越えてもらうしかないという気もします。なんか無料で着物を着せてあげるという運動がでてきたのは救いになりましたね」

と、コメントした。

反応

はれのひ被害の新成人に対して「大人の階段登ったと思って乗り越えて」って無神経だと思う。大人は理不尽を耐えて当然って今の彼女たちにかける言葉じゃないでしょ そんな言い方するなら最初から励まさない方がまし

バカかなと思った。これは詐欺という犯罪だし、騙したのは大人だ。

今はれのひ事件で7DAYS REPORTSコメンテーターの元村って女が「大人の階段を登ったと思って乗り越えて欲しい」とか言っててドン引きした。1年前から準備してお金入れてるのに当日に雲隠れされて式参加できない経験のどこが大人の階段なの???自分の娘が同じ経験してもそれ言えるんだ。私は言えない。

この女の人なんや。自分ほんま他人事やと思って

詐欺にあった人に「いい勉強になったでしょ」的な感覚だったのかもだけど、美味い儲け話に乗っかったとかでもないし、無神経すぎるね。