クールコリア





女子大生社長・椎木里佳さんが予測する今年のトレンドは「クールコリア」と「リバイバル」 : スポーツ報知

「クールコリア」では、韓国で絶大な人気を誇り、日本でもファンが増えている4人組ガールズグループ「BLACKPINK」や、音声に合わせて口を動かすことで、韓国語を話しているような映像を作ることができる「口パクアプリ」のKwai(クワイ)などが挙げられる。ただ現在、日韓関係は決して良好ではない中、韓国びいきなのは、なぜなのだろうか。

 「若い子たちは、韓国に対しての先入観がないというか、そもそも歴史について気にもしていません。素直に『カワイイ』『カッコイイ』と受け入れるからだと思います。あと、化粧品などでいうと、お手頃価格で若い女性が手を出しやすいというのもあるでしょう」と椎木さん。年を重ねると、政治問題に全てをひも付けしてしまう向きがある中、若い世代は「いいものはいい」とストレートに飛びつくことができるとみている。

反応

大学卒業したら何社長になんの?

所詮親の金で起業しただけのバカだから世の中わかってない。

『クールコリア』って『クールジャパン』のパクリだろ! てか、連中は『クール』より『フール(Fool)』だろ。 「歴史について気にしない」とか、記事書いたバカ女も同類だわ。

"若い子は韓国に先入観がない"って若い子は時事問題とか政治の問題知らないし興味ないって聞こえる。

なんとまあ、浅い考えなのだろうか… あなたはもう少し世の中を勉強し、人の気持ちを汲み取る努力から始めましょうね

トレンドも何も椎木さん事態がオワコンなのでは(ド直球

みなさん心配はご無用。この間抜けは世の中を正確に見通したことがないから、当たらんよ。

中高生は、自虐教育もあって騙しやすいですしねぇ。 実際、若い頃は隣の国だし仲良くしなきゃいけない。と思ってましたし。 知れば知るほど嫌いになるのが、かの国だ。

子どもの頃は「お隣と仲良くしましょう」とか言われてたなぁ。隣と仲良く出来るなら世の中戦争なんて起きないわけで。