ユーチューバー





【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】子供がゲーム実況にあこがれてしまった | インサイド

息子がゲーム実況とかYoutuberにあこがれてしまって困ってます。出先だとか家の中で時間がある時、息子が動画サイトを見ているのは知っていましたし、もともと私と一緒に遊ぶくらいゲーム好きということもあってそういう動画を見ていることはわかっていたんです。でも、まさかあこがれにまでになるとは。

(中略)

これから実況をやってみたいなんて言われたらどうしたらいいのでしょう。子どもが動画をあげて炎上というか笑いものにされるケースもあるようですし、戦々恐々としているのですが・・・。


※インサイドちゃんの導き
「グルッピーさんには申し訳ないんだけど、憧れるのはぜんぜん問題ないし、なんならゲーム実況をやらせてみてもいいんじゃないかと思うほ。子供の持っている興味を伸ばしてあげるのはとても良いことですほ~。

ただ、おっしゃる通り炎上とか特定とかの危険性があることは間違いなく。ましてや幼い子にそういうのを気をつけろと言ったところでわからないし、ヘタしたらネットのオモチャになってしまう可能性があるほ。だから、ゲーム実況をしてもアップロードしなければいいほ。

反応

今回のアドバイス今までで一番いいぞ

つまらない動画を積極的に見せて興味を持たせないようにしよう

アップして承認欲求を満たすところまでがセットだからなぁ

というか、実況やユーチューバーで儲けたいなら的外れかも。息子さんにしっかりとお小遣いをあげてアホなことを考えないようにしてみては?