アメリカ国民さん





ついに国民の4割が「肥満」になった米国の末路 | グローバルアイ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

米疾病管理予防センターの最新推計によれば、米国人のなんと4割が肥満だという(BMI〈体格指数〉が30以上の人を肥満と定義)。12~19歳の若者の2割が肥満であり、米国人女性の平均体重(75キログラム)は1960年の米国人男性の平均とほぼ同じか、それを上回っている。

1960年の女性の平均体重は約63キログラム。現在の米国人男性の平均体重は約88キログラムだ。この間、米国人の平均身長は2.5センチメートルしか伸びていない。同様のことは世界中で起きており、肥満者の割合は欧州、南米、そして中国でも上昇している。

反応

※BMIの基準が30というのは甘いんじゃないかな。25にしたら、過半数が肥満、ということになるんじゃないか。男性の平均体重が88キロというのは凄いな。身長が高いだろうけど。

ライザップの進出というのはどうでしょうか

料理殆どしないからね。

ハンバーガーに山盛りポテト、パンケーキに山盛りクリーム、砂糖たっぷり炭酸飲料飲み放題とくれば、自制心を持ち勿体無い精神を切り捨てないとアメリカで体型維持は不可能だね。

アメリカに行く度に思うのは、添加物やグルテン、脂質や糖質を気にしているのは余程の健康志向か金持ち。普通に生活している人の殆どが、脂肪分や糖分が大好きで野菜が極端に少ない。売っているお菓子も量が尋常じゃない。日本のBIGサイズより大きいパックのお菓子がざら。

大統領がスリムでないと話題にもならないと思う。

日本人より体格が大きいとしても驚きの平均体重。トランプ政権で更に悪化は現実味。