口臭がヒドイ





気づいて! 女性が「口臭がひどい人に遠回しにする行動」4選 | ニコニコニュース

女性たちを対象に「口臭がひどい人に遠回しにする行動」を聞いてみた。

(1)話していると一歩引いていく
「口臭がひどい上司がいるんですが、話していると無意識に体を引いてしまいます。
向こうがまた一歩近づいてくると、また一歩下がり…。気づけば最初の位置からだいぶ移動。
気づいてほしいです…」(女性・26歳)

(2)突然ガムやアメを配りだす
「口臭がキツい人がいたら、持っているガムやアメを自分も食べるふりして『よかったらどうぞ』と配ります。
でも口が臭い人に限って、『俺はいらない』とか言って受け取らないんですよね…」(女性・26歳)

(3)「昨日ニンニク食べて…」と話をふる
「明らかに香辛料で臭くなっている人には、食べてないけれど『昨日ニンニク食べちゃって、私臭くないですか?』と、遠回しに言います。
そうすると、たいがい相手もハッと気づいて配慮する」(女性・27歳)

(4)鼻をこすったり、鼻に手がいく
「今までに嗅いだことがないくらい、ひどい口臭の人がいました。
それでも喋らなければいけかったんですが、相手の息がくると無意識に鼻をこすったり、鼻に手を当てたりしていましたね…。本能なのかな」(女性・36歳)

反応

女性じゃなくてもこれはする マジで臭いオッサンとかいるからな 香水のおばはんもむかつくけど、加齢臭ダダ漏れオッサンとか汗臭いデブよりかは遥かにマシ

電車で臭いやつの近くにいると最悪。満員電車だとできないけど空いてたら違う車両に逃げ込む。できなければ袖を鼻に当てて息をする。

まず正面で話してくれない、だろ

香水の臭さにも気づいて欲しいわ 一度ガチで吐きかけるほど臭いのとすれ違ったことある

相手との距離が不自然に遠くなると「あれ?」と思う事あるよね・・・